2019年5月18日土曜日

これ ちょっと あの・・・ 西表島某海岸のわんこが・・・




 美しく穏やかな海で、涼しげに泳ぐわんこ。

 ここは、西表島の某海岸です。
 正面には、島の中心に灯台がある某島が見えます。

 泳いでいる人間は少ないのですが、珊瑚礁やカメ遭遇ポイントもあると聞きました。



 写真を撮りながら砂浜を歩いていたら、スゲー人懐こいわんこが待っていました。
 本当に待ってましたと言わんばかりに、しっぽを振って近寄ってくるのです。



 「わおぉぉぉ~ん」「わぉん」「わぉん」
 いきなり吠えられてしまいましたが、威嚇しているようには見えません。
 吠えながら、自分の周りをゆっくり廻っています。
 もしかしたら、海に泳ぎに連れて行けと言っているのかも。

 でも、よく見ると首の廻りにあるべきものがない。リードもないし。辺りに飼い主らしき人も居ない。

 でもでも、野良犬がこんなに人懐っこいわけはないし。
 このコは、一体何者?



 そんなわけで、ここが何処かを書くのは、何となくはばかられまして。笑

 入口は、こんな感じの海岸です。



 早朝だったらこんな光景も。




 しばらくしたら、自分をおいて、一人でサッサと泳ぎに行っちゃいました。



 沖縄では、飼い犬を海で泳がせている人を結構見かけます。でも、一人で勝手に泳いでいる犬は初めてかも。

 カメラを持って沖縄を歩いていると、思いがけず色々なことに出くわします。

 でも、このわんこ、本当に人懐っこいのです。

 あ~ こんなわんこを飼ってみたい!





 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿