2020年3月3日火曜日

こんな時だから・・・夏の宮古・八重山に思いを馳せて


 あれは自粛、これは閉鎖。あれをしてはいけない、ここに行ってはいけない。あれは買えない、これは品切れ。今が大事な時です。みんな我慢しましょう。
 健康な人でも、ストレスの溜まる毎日が続きます。


 せめて、Web上だけでも楽しく過ごしたいと思い、今回は、テーマも縛りもなく、ただ、宮古・八重山の夏を思い出せそうな写真を掻き集めて並べてみました。

 半分以上の写真は、既に当ブログでお目にかけたものですが、改めてご覧いただき、ホンのひとときでも癒やされていただければ幸いです。 




 上:波照間島のニシ浜
 下:竹富島の集落





 小浜島のゲストハウスパナパナのテラスと天の川 




 伊良部島の渡口の浜




 来間島の農道




 宮古島与那覇地区のサトウキビ畑




 宮古島の前浜



 鳩間島の鳩間中森から臨む海





 来間島の農村公園から臨む来間大橋と月





 黒島の仲本海岸






 宮古島の川満の夕日





 サラリーマンをしていた頃、大きな会議や行事の事務方を任されると、絶対に失敗してはならないというプレシャーに押しつぶされそうになることがありました。

 そんな時に、皆が合い言葉のように言っていたのは、「始まれば必ず終わるよ。」

 連日楽しくないニュースばかりですが、この騒ぎもいつか終わりがきます。その頃には、宮古・八重山は夏本番を迎えているはず。


 
 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 スマホでご覧いただいている方へ 過去記事の検索方法はこちらをご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿