2021年4月22日木曜日

Go straight to the Nagasaki beach(来間島長崎浜)

 


 早くブレーキを踏まないと、このまま海にダイブしちゃう・・・

 
 書いているうちに、こんなタイトルを思いつきました。
 来間島の長崎浜です。こぢんまりしたミニビーチですが、小さな来間島の、何もない狭い道を走っていたら、もうそこが海でした、みたいな。




 ビーチの目の前に駐車場というか車が駐められるスペースがあります。これは宮古島周辺では案外珍しいのです。


 一見穏やかな海?



 とんでもない。外洋に面している上、岩場に囲まれているので、天気が良くてもちょっと風が強いと、すぐにこんな感じになります。

 それでも、こんなに海が綺麗な色をしているのです。



 来間島のほぼ南端に位置します。集落を通ることもなく、有名な長間浜より行きやすいのですが。


 
 ただ、ここは泳ぐには適さないようです。

 外洋に面しているので、少し沖に出ると流れも速そうです。泳げるビーチとして紹介しているガイドやサイトはあまり見かけません。

 他に安全なビーチがいくつもあるので、ここは無理をしないでください。
 



 何もない長崎浜の周辺。あるのは、道路と雑木。たまにヤギ。でも、去年、徒歩圏内にホテル(コテージ?)がオープンしました。

 でも、これだけです。通りに街灯一つ無く、夜、一歩外に出ると真っ暗闇のはず。晴れた日に星空を眺めると最高かも。





 宮古島周辺には、素敵なビーチがてんこ盛りなのですが、ここの一番の魅力は、海に続くこの道だと思います。

 海に向かって一直線。

 もしこの道を自転車で走っていたら。全力で漕いでみたくなるかも知れませんね。




 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 スマホの方は、「ウェブ バージョンを表示」をタップすると各種機能が使えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿