2022年12月29日木曜日

2022年の〆は沖縄で撮った夕日の写真

 


 小浜島のゲストハウスパナパナの庭に咲いたハイビスカスに当たる強い西日。
 暑かった沖縄の夏の1日が、終わりを告げるひとときです。


 今年最後の記事は、例年どおり、沖縄で撮った夕日・夕景の写真です。




 鷺一羽 夕日に映える 与那覇湾


 宮古島の与那覇湾です。ラムサール条約の登録湿地ですが、サギが余裕で立っていられるくらいの遠浅の海が、夕日に輝いていました。



 一転して、こちらは、那覇市内の国場川に架かる明治橋です。



 振り返ると、ゆいレールの車体が黄金色に輝いてました。




 最後は伊良部大橋です。
 普通は、こんな感じで、ギンギンギラギラと夕日が沈んでいくのですが。



 これは、別の日に撮ったもの。
 なにやら凄いことになっていました。真っ赤な夕日の前を小舟が横切ります。 



 そして、沈みゆく太陽。本当に海に沈んでいくかのような瞬間でした。




 本年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。

 皆様、どうぞ良いお年を。



 新着記事は、Twitter と Facebookでお知らせしています。

 スマホの方は、「ウェブ バージョンを表示」をタップすると各種機能が使えます。


2 件のコメント:

  1. 今年も一年、楽しませていただき、ありがとうございました。
    今月、久しぶりに沖縄旅に出ましたが、夕日の写真を見てまた懐かしく。早く次の沖縄旅の計画を立てたくなりました。

    ブログで癒しの時間を過ごさせていただいております。
    また来年も、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもご覧いただきありがとうございます。また、コメントもありがとうございました。
      沖縄も寒くなってきたようですね。ホンの2ヶ月前までは、Tシャツ1枚で汗をかいていたのが嘘のようです。
      こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

      削除