2023年12月29日金曜日

でも素晴らしい夕日が SUNSET宮古島2023

 


 とある夕刻。カメラを抱えて宮古島の前浜に着いたら、いきなりこの眺めが。


 今年は、雨に降られることが多く、特に後半の9月・10月は、遠慮なくドシャドシャ降られたのですが、夕方になると天気も少し反省し、素晴らしい夕日を見せてくれました。


 そんなこともあり、夕日写真は豊作でした。今年は、既に当ブログで2回夕日写真の記事を書いていますが、まだ沢山あるので、2回にわけてお届けします。

 しかし、もたもたしていたら、もう年末。年始に夕日というのもなんなんで、当ブログ初となる(多分)2日連続のブログアップでSUNSET写真をご覧いただくことにします。




 前浜の砂浜に出ると、まさに海に沈まんとするまん丸の夕日。この場に居合わせた人は、ラッキーです。もちろん自分も。




 海に沈む夕日というのは、意外と少ないのです。
 日没前は快晴だった日でも、水平線近くには低い雲が立ちこめていることが多いからです。




 あと僅かで、日没です。騒がしかった前浜にも静寂が訪れます。




 日没後にもオプションがありました。夕日に染まった飛行機雲と極細の上弦の月。これもなかなかの光景だと思います。




 そして、夕焼け雲の中を、宮古空港に向かう飛行機が通過しました。




 明日に続く



 新着記事は、X(Twitter) と Facebookでお知らせしています。

 スマホでご覧の方へ
    最下欄の「ウェブ バージョンを表示」をタップしてウェブ バージョンに切り替えると、過去記事の検索などの機能が使えます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿